
A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!

TOP

このブログは、オンラインゲーム「Alliance of Valiant Arms」の1プレイヤーが暇なときに好きなことを淡々と更新するブログです。

過度な期待はしないでください。

あと、このブログを見るときは、部屋を暗くして、PCに張り付くようにして見やがってください。

よく勘違いされるのですが、"ゆしゃん"はあだ名で本来の名前は"ゆーしゃん"です(╹◡╹)

なんちゃってダイジェスト↓



相互リンクなどは、こちらのコメントへどうぞ。
A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェ甲子園の感想&高速タップ動画

こんばんは(´∀`)

2月3日にネットカフェ甲子園に参加してきました!

今回、僕たちのチームの会場となったのは、ラックネット西宮店でしたー。

今までワイプ伊丹店にしか行ったことがなかったのもあって、新しい会場でちょっと迷子になったりもしましたが、
なんとか会場にたどり着き、Linda!!主一行と合流することが出来ました!

裏甲子園で腕慣らしした後、ネカフェ甲子園店舗予選へ。

僕は、マウスパッドを持っていってなくて、かなりやりづらい状況だったのですが、心優しいお方がマウスパッドを貸してくれてなんとか普段通りプレイすることが出来ました! 感謝感激です!

そして初戦。

まさかの開幕ラウンド数2-4に持っていかれ、結構ひやっとしていましたが、そこからみんなの底力で5-4にし、逆転勝利することが出来ました!

この試合のLinda主のスコアは伝説となった(意味深)


そして順調にそのまま勝ち抜いていき、見事店舗優勝することが出来ました!

とりあえずの目標が店舗優勝でしたので、うれしかったです(小並感)

しかし、喜んでいたのもつかの間、甲子園本戦の初戦の相手がデト&ギャラという優勝候補チームで、気が付いたら負けていましたw

本戦の初戦で負けてしまったのは悔しいですが、デトチームがそのまま優勝してくれたので、ある意味すっきりしました!

抽選会では、感激のAVAカレンダー(苦笑)も手に入れることが出来てよかったです!

また次の機会があったら参加したいですね(それまでに就職決めておきたい)

何はともあれ、チームのみんなお疲れ様でした!!

店舗優勝できてよかった!(`・ω・´)

またなんかあったら遊びましょう!



感想はこんな感じ。

あ、そうそう。裏甲子園してる間暇だったから、クリック速度連打テストやってたら3秒間42回出ました!

ついでに動画を撮ってもらえたので、貼っときます!




この時のは38回しか出なかったけど、それでも自己ベスト更新してたからよかった!

マウスの持ち方はつまみ持ちです。 
若干親指を浮かせる癖が付いちゃってるから、そこを直したら扱えそう!

タップ速度早いことで有名なLinda主にもそんなに出来るならタップで撃った方がいいよって言ってもらえたから、高速タップで撃つの練習してみようかな~。


以上! おわりーノシ





A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

Para 撃ち方講座 第2回~2点バーストの扱い方編~

続きを読む

A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

Para撃ち方講座 第1回~高速タップが出来ない方向けの運用方法~

こんばんは(`・ω・´)


今回は、タイトルの通りSA58 Paraの撃ち方講座なるものを書いていこうと思います。
対象者が、Paraを使い始めて間もない方や、Paraを使っているけど、自分はタップ速度が遅いから使いこなせない~といった方向けの撃ち方講座となりますので、それをご了承の上お読みください。


タップ速度が、"3秒間で25~30以上だよーといった方は、素直に高速タップで撃った方が強い"ので、その撃ち方を極めてください。 羨ましいです。


撃ち方講座とかしてるわりにPara使いでお前のこと知らないぞって言われちゃっても気にしません><
その筋では有名です(Yub4N) 

参考までに前回の記事などの私のParaプレイ動画をご視聴いただけると、説得力が上がると思いますので、ぜひご覧ください。


前置きはこのくらいにして、今回は第一回目、Paraの撃ち方に対する認識(全二回)かつ、初心者の方にも伝わるように説明を行うため、そんなことくらい知ってるよということも省かずに書いていきますので、少々回りくどい文章になってしまいますが、愛のある心で流して見てやってください。


さて、まずParaという武器の撃ち方の基本として、高速タップという撃ち方があります。
高速タップというのは弾を一発一発クリックして撃つ行為を出来る限り早く行うといったものです。

これによって齎される恩恵は、弾を集団させる&反動を軽減するというもので、Paraを使いこなすにあたって一番重要な行為であり、最も最善の撃ち方でもあります。

AVAで有名なPara使いの方々の中には、3秒間で30回前後、つまり1秒間に10回辺りものクリックを行える方が多数いると聞いています。


じゃあ、やっぱり撃ち方は高速タップがいいのか、でも自分は秒間クリック遅いから使いこなすの無理だわPara使うのあきらめよー、と思われている方もいるかもしれません。


しかし、半分は本当のことなのですが半分は嘘です。


確かに高速タップが最善の撃ち方であり、Paraを使いこなすための重要な技術であることは間違いないのですが、何も高速タップだけがParaを輝かせる撃ち方ではないということです。


Q.では、他にどういった撃ち方があるのか。
A.2点バーストです。

2点バーストというのは、タップが1発1発をクリックして撃つのに対し、1回のクリックで2発の射撃を行うテクニックです。

ここで、えっParaってタップでしか集団しないし、使いこなせないんじゃないの?と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことは全くありません。

よく勘違いされているのは、2点バースト=Paraを使う際の初弾でHSを狙うためのものだということです。

その初弾を外したら、しゃがんで高速タップするんでしょ?、カチカチカチカチカチ(クリック音)みたいなね。

それは、高速タップが出来る=クリック速度の速い人が行うと強い動きなのですが、クリック速度が遅い人がそれを行うと相手のM4、グローザ、AMDといった安定銃には連射負けしますし、無論自分より高速タップが速いPara相手には仮にAIMで勝っていたとしても、撃ち負けてしまいます。

さらに2点バーストのイメージを悪くしているのは、高速タップの最中に2点が少しでも混ざるとばらける、反動がガクンとくるから2点にならないように気を付けましょう=あぁ2点で撃っちゃダメなんだといった風潮が広まっているいるからなのです。

高速タップの最中にバーストが入るとばらけるというのは、確かに本当のことなのですが、2点バーストがダメなわけではありません。

高速タップは、高速タップ。
2点バーストは、2点バーストだけで完成させなければならないのです。

そして、2点バーストは極めることによりレーザー集団とまではいかないものの、高速タップに近い集団と、フルオートに近い連射速度で撃つことが出来ます。

2つ目の利点であるフルオートに近い連射速度については、クリック速度が遅い人でも秒間10回クリック出来る人並みの連射が出来るようになるということです。

しかし、あくまで"高速タップ>2点バーストの集団"ということを念頭に置いておいてください。
集団がいい=強いなのですが、プレイヤーの腕次第でその力関係を覆すことが出来ます。

ここまでで、2種類のParaの撃ち方についてとそれぞれの撃ち方の特性のようなものをお伝え出来たのではないかと思います。

次回では、本題である"クリック速度が遅い人向けのPara撃ち方講座"(2点バーストの扱い方)について説明をさせて頂きたいと思います。

ではノシ







追記 
Q.何でこの記事書こうと思ったの?
A.冬休み終わったので、学校に行ったら授業始まるの明日からでした^^
暇になりましたね←今ここ
あと、知り合いの方に撃ち方知りたいって言ってくれる人がいたので、その方々向けに作りました。 A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

Paraムービー2

こんばんは(`・ω・´)

今日マッチしていたら、ParaでいっぱいHS出せたので、動画にしてみました!

連続4キルのALL HSフラグムービーとなっています。

良かったら見てね!(低画質だけど( ;∀;)




ちなみにこの動画時のParaのカスタムは、LRB+G+RCSです。

撃ち方は、リズム天国バースト撃ち(2点バーストを突き詰めた何か)です!


あと、年末にクリック回数測ったら24回だったのに、今日測ったら17回でした;
何があったし( ;∀;)

寒くて指が本調子じゃないだけだと思いたいlol

じゃねノシ A.V.A ランキング
↑良かったら押してね!
プロフィール

Yushan

Author:Yushan
8000勝記念「^。^」
---------------------------------------------------

Name:YushaN_yS
Sub: MachineDoL

Clan:Recycle
Sub: Rapid7

階級: 准将*2垢

兵科: MR

S/D: 2

AVA歴: 4年ちょい
(PC低スペすぎてSR専だった1年間
ガチクラン入ってからAR専2年間)
---------------------------------------------------

~2012年4月以降~

クラン所属履歴
blackbock(解散)
→ZeXt(一時脱退)
→Excel(解散)
→ZeXt(脱退)
→FiVESeed(脱退)
→I_tag(脱退)
→Shalalala(爆死)
→Rapid7(脱退)
→Recycle(永住)

----------------------------------------------

所属クラン大会結果

■AVA ODL Season1
CL Bブロック 優勝(ZeXt)

■AVA RST Season2
Dランカー(ZeXt)

■AVA ODL Season2
ML Aブロック 4位(ZeXt)

■AVA RST Season3
Dランカー(ZeXt)

■AVA RST 2013 Season1
Bランカー(ZeXt)

■AVA CST Season2
準優勝(Excel)

■AVA LMT2013 Season2 護衛
 3位(Shalalala)

■AVA ODL2014 Season1爆破ML Qブロック 優勝(Rapid7)

■AVA MST2014 Season1
 優勝(Rapid7)

■AVA ODL2015 Season1 爆破ML Fブロック 優勝(Recycle)

■AVA LMT2015 Season1 護衛
 3位(DirtyBomb)


第1回伊丹FES 準優勝
第3回伊丹FES 優勝
第4回伊丹FES 準優勝
第5回伊丹FES 準優勝

第2回かめるんぱ杯
準優勝(チーム7)

第3回AVAネットカフェ甲子園
ラックネット西宮店 優勝

ネットカフェキャラバン2013 in 大阪 赤組 準優勝

--------------------------------------------------

-Device-

Mouse: G303

MousePad: SteelSeries QCK Heavy

Headset: ゼンハイザー PC363D

モニター:BenQ XL2420T

Keyboard: Majestouch2 茶軸

--------------------------------------------------

PC内部
MouseDPI: 450dpi
Sensitivity: 9.0
解像度: 4:3 1024*768

---------------------------------------------------

-Main Weapon-

PM:AKS74U Desmodus,SR-2M Veresk

AR:M4A1 MK.3,SA58 Para,FG42

SR:ASW,FR-F2,PGM.338

---------------------------------------------------

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
